Scroll left
  • 11月。日光へ紅葉を見に出かける。天気が悪い日が多く、月末近くでやっと出かけることが出来ました。初日はやしおの湯で一泊。 width:640;;height:426
  • 2日め。晴れ。いろは坂もなかなか高揚してる。紅葉目的の観光客が結構走っていました。 width:640;;height:426
  • どうもタイヤが滑る。スタットレスタイヤ(中古ホイール付き 4つで2万)に変えたばかり。スタッドレスってこんなもんなのか? width:640;;height:426
  • とりあえずお決まりの中禅寺湖。ちょい雲がかかってる。NDフィルターを使いスローシャッターで撮影。 width:640;;height:426
  • 中禅寺湖付近の公園。まぁどこでも取れそうな写真だけど、いちおうHDR。 width:318;;height:480
  • どうも空が霞がかってぱっとしません。 width:640;;height:426
  • フタミタマ神社付近。 width:640;;height:426
  • いつもどうり菖蒲が浦にも寄りました。一昨年と比べるとイマイチ。 width:640;;height:426
  • 竜頭の滝は観光客が沢山いたので回避し、戦場ヶ原へ。こちらは人が少なくとても静まり返っている。 width:640;;height:426
  • 戦場ヶ原では小田代原が一番見応えがあると思います。去年と違い水が出てません。やっぱり水が出ていたほうが良さげ。 width:640;;height:426
  • コース的にも戦場ヶ原の遊歩道を往復だから、気分よく散歩できるでしょう。 width:640;;height:426
  • かもー width:640;;height:426
  • 車を進めた所で、左前輪のタイヤがキュッキュ鳴っていることに気がつく。触ってみる熱い。左前輪だけ明らかに熱い。おそらく空気が抜けているのだろうと考えられる。中古タイヤだから、ピンホールかホイールのバルブだろう。本当は空気を入れてGSまで走れば良いのだろうが、空気入れは積んでいない。仕方なしに低速でGSまで走る。といっても近場にGSはない。片品村まで走り大きめのGSで調べてもらったら、やはりバルブだった。交換料500円也。やっぱりタイヤ変えたら少し試走しなきゃだめだな。音を聞くために窓を開けたままね。 width:640;;height:426
  • キオ撮り直し、R120を戻って薬師の湯に入浴。 width:640;;height:426
  • ここは大便器が和式しかないのが弱点。だけど食べ物は持ち込み可能だ。 width:640;;height:426
  • 周辺の紅葉を堪能。 width:319;;height:480
  • 紅葉はちょうどピークかな。 width:640;;height:426
  • width:640;;height:426
  • お手軽なポイントだが、あまり写真を撮っている人がいない。 width:640;;height:426
  • 写真を満喫するには良いポイントかな。 width:319;;height:480
  • width:319;;height:480
  • width:319;;height:480
  • 入浴後、片品村の分岐を北上し、じん六峠を通って、ならまた湖の先のダムで就寝。武尊山に登るためだ。明日からはバッチリ晴れる予報。 width:319;;height:480
  • じん六峠通過時は午後4時ぐらいだったが、全体が日陰の渓谷で暗く、まだヒモ落ちていないのにとても寒かった。観光名「奥利根ゆけむり街道」、とても山深いところです。藤原湖付近に駐車場があるだろうと思って走って来ましたが、なかなか見つからず苦戦しました。やはり日が暮れてしまうと、初めての所は、看板も見つけにくく苦労します。駐車場は幹線を外れた西岸にありました。まぁ気がついたのは翌朝なんだけど。 width:319;;height:480
Scroll right